
ITヘルプデスク
ITヘルプデスクとは、企業内のパソコンやネットワーク、業務システムなどに関するトラブルや操作方法の問い合わせに対応するサポートサービスです。業務中に発生するIT機器の不具合や設定トラブルを迅速に解決し、業務の停滞を防ぎます。専門スタッフがリモートや常駐で対応するため、社内の専門人材不足を解消します。

システム開発・インフラ構築
M&A支援や教育・研修を提供しているお客様も含め、主にIT企業からの独自案件が主流です。新規顧客の40%以上が以前のお客様からの紹介です。アプリ開発、インフラからPMOまで、広範な領域に対応しています。また、ヘルプデスクやITサポートの実績も豊富です。

M&A・事業承継
M&A・事業承継では、IT業界に特化した専門性を持ち、ご相談について高い解答率を誇ります。具体的な事例も活かし、クライアントの課題に柔軟に対応。M&Aは最終的な手段の一つに過ぎず、何よりも会社と事業の中長期的な成長を重視します。営業支援も行うなどお客様のニーズに合わせ、包括的なサポートを提供しています。

教育・研修
SIerなどのIT企業向けに、簿記・会計研修やITエンジニア向けヒューマンスキル研修などを提供しています。簿記・会計研修は、簿記・会計の基礎知識に加え、実務的な内容にも焦点を当てています。ヒューマンスキル研修は、今後のITエンジニアは技術力と合わせて、伝える力・理解する力が一層求められていくと考えており、そのために必要なコミュニケーション力を身に付けられるコンテンツとなっています。

転職相談
ITエンジニアの方々が「こんなはずじゃなかった・・」と感じる会社選びのミスマッチを減らし、キャリアづくりにサポートします。IT業界とエンジニアキャリアに詳しいプロフェッショナルが相談に乗り、M&A支援で培ったノウハウを活かし、あなたに合った会社選びのアドバイスを提供します。主に20-30代のITエンジニアが対象で、転職回数が多いか、将来の不安を抱える方に寄り添う相談窓口です。


